Biz log マイページ

NPO法人 ぐーぐーらいぶ
代表者
大森正子
住所
〒181-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町4-3-6-102
Tel
0422-26-5330
Fax
0422-26-5117
設立
2003年7月7日
資本金
【事業・サービス概要】

■図書館業務全般の受託・運営

主に公共図書館の業務を受託・運営いたします。中央図書館業務のほとんどの業務を受託運営していた経験から、さまざまな図書館に関わる業務をおこなうことができます。

 

実績:中野区立中央図書館業務受託運営(2004年~2013年)

 

■おはなしぱんだ(出張おはなし会)

学校や公共施設、医療機関、イベント等へ、出張でおはなし会(絵本や紙芝居の読み聞かせ、手遊び・わらべうたなど)を行っています。年齢や環境に合わせた対応ができます。

 

■ぐーぐー文庫(文庫活動)

図書館司書の選書による蔵書の閲覧・貸出等、独自の図書館活動を行っています。

本の紹介や活用法など、司書ならではの経験と視点を活かした事業展開をしています。

 

■店舗・テーマごとのブックディレクション(選書)

図書館司書の選書チームが、さまざまな店舗やテーマに合わせて本をセレクトします。法人・個人問わず、本の受注販売もしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

■子育て支援・地域活性化・人材育成事業 ほか

NPOとして、行政や商店会、医療機関、各種団体や企業と連携し、地域に根差し、つながり、活性化を目指した活動を行っています。ボランティアを常時受け入れることで、誰もが社会事業の担い手として活躍できる環境をつくり、相互扶助による長期的に健全な地域社会の醸成を目指します。

【企業PR】

私達は主に図書館司書で構成されたNPO法人です。現代の情報化社会において、情報獲得量の差は社会生活の差に大きく関わります。そこで私達は図書館司書の力を活かし、必要な方に必要な情報を届け、誰もが環境や境遇に左右されずに心豊かな社会生活が送れるためのサポートによる情報格差の是正をミッションに活動しています。

 

Facebook https://www.facebook.com/googoolibe

 

 

【商品・サービス説明】

ブログ記事一覧

    登録したブログがありません。