ここまでやるか、ミドリムシ

2017.02.23

最近、化粧品の販売チャネルに興味を持っている。

昨年末くらいの新聞で、コンビニが男性用化粧品(主に整髪剤とかアフターシェーブローション)の主戦場になっているという記事を読んだからだ。

価格的にはドラッグストアの方が得。

でも時間を気にせず「〇〇が切れた!」と思った時に、手軽に入手できるという点では、やはりコンビニが一番だろう。

もちろん女性用化粧品も置いている。最近の女性は何かと忙しいのだ。

特に便利だと思うのは、一泊用の洗顔とスキンケアキットを売っていること。

ちょっと気になるブランドの基礎化粧品を試すには手軽でよい。


そんなある日、近所の美容室で男性向けのフェアをやっていた。

ヘアスタイルやヘアケアの提案から、眉を整えたりスキンケアまで、その名も「男祭り」。

そこで、お試し用ボトルとして販売されていたのが画像の商品である。

ちなみにオールインワンとは、一本で化粧水・美容液・乳液を兼ねるものをいうらしい。

なるほど、美容院に来る男性なら、おしゃれにより敏感で、スキンケアにも興味を示すかも。


パンフレットを読んでみたら、肌を整える成分としてミドリムシから抽出された「ユーグレナエキス」が配合されている。

もしやと思って販売元を見ると、株式会社ユーグレナだった。

化粧品、それも男性用スキンケア分野に進出しているとは、用途開発を怠らない姿勢には、いやぁご立派!


画像は、三鷹産業プラザ1階の美容院「3HAIR/MAKE」にて、許可をいただいて撮影。

男性用化粧品.jpg



戻る