<調査期間> 平成11年12月〜平成12年1月
<調査対象> SOHOサロン会員、SOHO創業予定者、
SOHO CITYみたか推進協議会会員
<調査機関> 財団法人三鷹市まちづくり公社

Ⅰ 調査の概要

Ⅱ 対象者の属性

(PDF形式のファイルです)

Ⅲ 調査結果の分析

(PDF形式のファイルです)
1. 三鷹市SOHO事業者の実態

1−1 創業時期、法人登記
1−2 オフィスの場所
1−3 業務内容
1−4 年商
1−5 メンバー数、パートナー企業数
1−6 各種代理業依頼状況
1−7 将来目指す会社形態
2.SOHOの受注状況

2−1 受注状況
2−2 主な営業方法
2−3 受注の際の悩み
2−4 業務上のトラブル
3. SOHOへの発注状況
3−1 発注状況
3−2 主な発注方法
3−3 発注してよかった点
3−4 発注してよくなかった点
3−5 発注しない理由
4. SOHOと呼ばれるワークスタイルについて
4−1 SOHOの利点
4−2 SOHOのハンディ
4−3 SOHOの発展性
4−4 交流機会への参加意向
4−5 メンバー交流の課題と現状
5. 三鷹市SOHOパイロットオフィスについて
5−1 支援業務利用意向
5−2 ビジネスマッチングで発注できる業務
5−3 データベース登録意向
6.自由回答

「調査項目 資料」
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